Jintrick.netagenda2002年02月アーカイブ → 2002年02月23日

ユーザーインターフェイスをどうするか 等: カスタムパネル

私も「偽ス切リボ」チックなスクリプト書いてみたんですが、
promptでスタイルの一覧を表示して番号を入力させる感じで作ったら、
W3Cのページだと多すぎて表示しきれませんでした。

fub_red 0.3.27 - 不具合等どうぞ より

そういうのをjavascriptスキームでやろうとしたのですが、どうやらバイト数制限があるらしく、長いのを書いたら途中でちょん切られてしまいました。雛型を作って使い回せれば良いのですが。

で、考えましたが、javascriptスキームのスクリプトを幾つかに分けて、setTimeout()を使って連続で発射する方法しか思いつきませんでした。最初にポップアップオブジェクト等の雛型となる関数を発射して、続けざま生成、実行用のスクリプトを発射です。そんなわけで(?)、私はカスタムパネルのことを「木馬」と呼んでいます。自作の奴は白いし。

今その方法で色々試していますが、JScriptではpopup Object (英語)辺りが一番楽そうな雰囲気。

直URLでパネルに入れちゃう人が続出しそうで、紹介しづらいんですが
どうしたものかな。

fub_red 0.3.27 - 不具合等どうぞ より

むしろカスタムパネル用HTML等は、公開して共有できるところに魅力を感じていたりしますが。良い例では、ウェブ日記用の更新チェッカ等があります。Mozillaのサイドバーなどで利用されることを前提として、公開している方もいます。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年02月23日
カテゴリ: Javascript ,ブラウジング