Jintrick.netagenda2001年08月アーカイブ → 2001年08月02日

URI変更の謎

なお再開に際しましては、気分を一新すべく各コンテンツを整理いたしました。つきましては、「はじめにお読みください。」において、新しくなったT-file についての簡単な説明をさせていただいておりますので、よろしくご覧下さい。

引用元 T-file より

よく見かけるこの整理というのは、リソースを削除することなのか。移動させることなのか。それともその両方か。どちらにしろ気分を一新というのがその理由なら、止めていただきたいというのが本音。

ローカルで仮想的なディレクトリを作っておけば、実体に影響を与えることなく幾らでも構成を変えることはできるので、曖昧な分類であれば、WWW上でディレクトリ分けする必要はないのでは。編集はローカルで行うのが普通だから、これはそれほど奇抜な方法ではないと思う。なにより、「リンクはトップページにお願いします」などという奇天烈なお願いをしなくて済む。不都合があるとすれば、FTPダウンロードの煩雑が挙げられるが、これってそう頻繁に行うものかな。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年08月02日
カテゴリ: 意見交換, 批判等 ,(ハイパー)リンク