Jintrick.netagenda2001年06月アーカイブ → 2001年06月05日

ネットマナー

一点気づいたことがあります。

付和雷同(←漢字これでいいんだっけ?)・・・このような書込みは、2つの意味において失礼です。まず漢字などは調べればすぐにでも分かるのに、それを怠っていること、つまり自分の怠惰を自虐的に表現しているわけですが、これは多くの人にとって不快です。更に、そういった無意味な書込みで掲示板のログを汚すことになります。

自分でできることを人様に任せる・・。なぜネットではこういうふざけた行為が横行しているのでしょうか。軽い会話などとは違うことに無意識でいるだけだとは思いますが。また、教える側も答えそのものではなく、情報源や調べ方を教えてほしいものです。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年06月05日
カテゴリ: misc