Jintrick.netagenda2001年06月アーカイブ → 2001年06月19日

2001-06-19 の日記

お詫び

当サイトのCSSは、私が普段、他のサイトに適用しているユーザースタイルシートと同一です。ゆえに600行近くあります。長い期間かけて加筆、修正してきたものなので、おかしな部分が山ほどあります。一部のブラウザ(Gecko系)を半撃墜してしまうのを知っていながら、ほったらかしてしまい、申しわけありませんでした。

スマートタグ

仮に・・仮にaタグを勝手に付加する機能だとすれば、このスマートタグというのは最悪な代物。

div.#foo a{ position:absolute; top:0; right:0; }

なんて指定があったら、#fooブロック内の複数のアンカーは重なってしまう。この他にも想像を絶する不具合が生じるに違いない。ゆえにaにidを付ければいいとか、そういう個別の問題として考えるべきではないはず。私の勘違いであることを切に願う。でも、スマートタグ・・・タグだよ・・(泣)。スマートってのは嫌味ですか。

なんかこう、メガネを中指でクイッっと直す嫌味な秀才を連想。

空想鏡・実験・・

このサイトを始動した頃、自分を表現するデザインを目指すも、CSSの不勉強ゆえに挫折した経緯がある。画像素材もコツコツ溜め込んできたことだし、そろそろ再挑戦しようと思う。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年06月19日
カテゴリ: misc