Jintrick.netagenda2001年04月アーカイブ → 2001年04月16日

ドメイン遊び

デタラメなURLを入力して遊んでみました。とりあえず、何とか.com (お約束)。

最初に入力したのが、www.superstar.com 。実は、http://を省略しても、ちゃんと飛べるんですね。全部のブラウザで確認したわけではないのですが。それにしても、最初に思いついたのが superstar というのも、幼稚というかなんというか。心理的なものでしょうか。嗚呼、スーパースターになりたかったのね、自分(笑)。で、予想通りというか何と言うか、海外のサイトでした。良く分からないのですぐ閉じました。無駄な時間というやつですね。

次に思いついたのが、自分の苗字.com 。つまり、www.ayukawa.com で入力してみました。鮎川さんがドメイン取得してたら、もしかして親戚かも知れません。少ない姓ですしね。

ところが・・・

ありました。確かに。http://www.ayukawa.com/ 。でも出てきた文字は、Alan Steiner's Home Page 。アラン・スタイナーさん? オイオイ、アラン(呼び捨て)、キミって一体・・?。

なにやら、トップページに画像が飾ってあるようだったけど、どんな危険なサイトに飛ぶか分からないため、画像は読み込まないよう設定していました。恐る恐る画像を読み込んでみると・・・・!

つづく・・


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年04月16日
カテゴリ: misc