Jintrick.netagenda2001年04月アーカイブ → 2001年04月17日

2001-04-17 の日記

ドメイン遊び -続き-

さて、恐る恐る(?)画像を読み込んでみると、日本生まれらしきアニメキャラが表示されました。ははあ、なるほど。なんとなく分かりましたよ。

ENTERをクリックして中に入ると、またもやアニメキャラが。さらに「My favorite GAL」 なるアンカーをクリックすると・・出てきました。Ayukawa Madoka の文字が。やっぱりそうか。うーん、ドメイン取るほど好きなんだね、アラン君。画像は自作のようでしたが、出来はなかなかのものでしたよ。

無知

モノを知らないというのは恐ろしいことですね。いや、これ自分の事です。

ホームページで、タスクバーに文字を流すな、とか、音を鳴らすなら止める環境を用意しろだとか、ポップアップウィンドウは迷惑だとか、色々グチをこぼしてきましたが、全くもって戯言でした。

どういうことかというと、こういった一部の人が非常に嫌う環境というのは、嫌っていない人もいるわけで、嫌いな人は、自分の努力でこれらの技術を無効にしてしまえば済む話、ということです。ようするに、タスクバーに文字を流されたくなかったら、そのように自分で設定すればいいし、音を鳴らしたくなかったら(以下略)。

Proxomitron

というわけで、サーバからデータをダウンロードする際、そのデータを書き換えてしまう(爆)素敵なソフトをご紹介。

Proxomitronといいます。一応、作ったのは日本人ではないらしいので、ニュースサイトの記事にリンクしました。素晴らしいです。これ。というか、大流行すべきです(笑)。多くの人が嫌う、バナー広告や、問答無用のMIDI、などをほぼ完璧に無効にしてくれます。しかも簡単な設定で。<embed>タグやら、<bgsound>タグなどを、適当な文字に置き換えてしまうことが出来るわけですから、素晴らしく応用の利く手法だと思います。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年04月17日
カテゴリ: ブラウジング