Jintrick.netagenda2004年06月アーカイブ → 2004年06月19日

Re: なるほどなぁ、について(はてなダイアリー - おやこニュースの下書き)

斜め読みです、済みません。を挟んで、前半と後半で別な話をしています。

これは失礼しました。

私自身は、他の人に論議を挑まれたことは、(ほとんど)無い、(少なくとも自覚していない、記憶にない)のです。私は「プチ論客」の、具体例が思い浮かびません。論客という位なので、他人の意見に異論をはさみ、論議を挑む人。その中で、似非論客というくらいですので、取るに足らない論客、という意味に解釈します。具体例が思い浮かばないので、少々困難です。

人が常で無いことを自覚していなければ、ただのレッテルにしてしまって頭が固くなりますから、それで良いのだと私は思います。


webmaster@jintrick.net
公開: 2004年06月19日
カテゴリ: 意見交換, 批判等