Jintrick.netagenda2004年05月アーカイブ → 2004年05月01日

2004-05-01 のリンク

ウェブサイト公開に当たっての意見一問一答形式

無断でリンクするのは著作権を侵害すると思うが。の項にいつの間にか追記が。

侵害していない。

むしろあなたの主張が言論の自由や表現の自由やらといったものを侵害する可能性がある。

もしあなたが「参照」や「言及」を著作権を侵害すると考えるならば、それはどこの国の著作権法を参考にして言っているのか、その出典を明らかにせよ。

追記 2003/Aug.18th

H.T.氏よりメールで、「著作権法上の権利の侵害と憲法上の「言論・表現の自由」の侵害を同列に扱うことは適切とは言えないのではないか」との指摘を受けた。

要調査。

なるほど。ならば「むしろあなたが」の部分を「それどころかあなたが」に変えれば良いわけだ。わらい。なんだこの指摘。

[xml-users 8775] 汎用Webコンテンツフレームワーク?(XML ユーザー メーリングリスト メッセージ閲覧)

朗報。検索用にXHTML、携帯電話。

FlowerLounge: JASRAC SCHOOL REPORT 教えて!カナちゃん

それよりなにより、全体的に萌え度が低い。これがいちばんの問題。

画像非表示がデフォルトの私の立場からすると、どうでも良い画像(黒板とか。わらい。)に代替テキストがあるのに肝心の「質問」には無く、また、カナちゃんの台詞が背景色と同化してしまっているのが一番の問題。

wxPython

デモが結構凄かった。OSに依存べきところはしているから違和感が無いというか。wxWidgetsのPython実装ということで、リファレンスを読むのにコツ(C++GuideForwxPythoneers - wxPython Wiki)が要るそうな。少しでも負担を減らす為日本語版を探り当てた(wxWidgets 2.4.0: A portable C++ and Python GUI toolkit)。

と思ったらバージョンが微妙に違う。

うーん。髪の毛をむしりたくなるような構造とスタイルの混在。禿げたくなければwxGladeを使うべきか。

wxGladeの吐くコードは「参考になる」。それ以上ではなかった。


webmaster@jintrick.net
公開: 2004年05月01日
カテゴリ: misc