Jintrick.netagenda2003年10月アーカイブ → 2003年10月11日

2003-10-11 のリンク

DXML入門

DXMLとはDynamic XMLの略でDHTMLのようにスクリプトによってXML文書を処理するものを言います。 (正式な名称と意味はマイクロソフトのサイトを参照してください。ここでは上記意味としてDXMLを扱います。)

初耳。Microsoftも随分ナンセンスな名前をつけるものだと思った。ソースが見つからないけど。

リクエストに応じて動的に生成するとか、レンダリングが同期しているとかなら分かるけれども、ただアクセスしたり生成、削除するような操作をDynamicとは言わない。

RDF

どうやら、norman.walsh.nameというサイトのメタデータであるらしい。これを見てトリプルの表を描くスタイルシートを書いてみたくなった。


webmaster@jintrick.net
公開: 2003年10月11日
カテゴリ: 他のXML周り