Jintrick.netagenda2003年08月アーカイブ → 2003年08月26日

2003-08-26 のリンク

ongoing ・ On Email
私もMozilla系のメーラに乗り換えようと思って、Netscape 7.1 日本語版に付属していたもので試す。HTMLメールを読むにはこれがベストかも。表示形式を「シンプル HTML」とやらにすれば、Webバグのような煩わしいものも避けられる……のだろうか。「シンプル HTML」について説明が見つからないので良く分からないけれどそんな気がする。
Thunderbird Mail Project Page
で、良さそうならこちらを使ってみたい。できれば名前変えてくれないかな。訴えられるとかして。
人に優しいCG系サイト診断
非対話・野放しサイトとか言われた。その通りですが何か。というか、そもそもCG系サイトじゃあなかった。
一般的にはCSSを決めておけば表示確認をする必要はないのだけれども、CG系サイトなら絵が表示されているかどうかを調べる為、更新するたびに、ネットに接続してきちんとサイトの表示確認をすることは重要なのだろう。意外と納得してしまった。
しかし非対話はともかく、野放しというのはむしろカッコイイと思うのだけれど。last modified 1997 なんて記述を見ると感動すら覚える。良くぞ残しておいてくれました、と。
「人に優しいCG系サイト診断」についてH-man AND NOW)経由。
www-html@w3.org from August 2003: By Date
いい加減そろそろWORM_SOBIG.F対策をしてもらえないだろうか。こういう「野放し」は嫌だな。

webmaster@jintrick.net
公開: 2003年08月26日
カテゴリ: misc