Jintrick.netagenda2003年06月アーカイブ → 2003年06月10日

2003-06-10 のリンク

Creating OWL-Enhanced
オントロジー言語の応用例が挙げられている。クラス間の継承関係や同義性その他を定義したOWL文書を参照して色々と。
スラッシュドット ジャパン | PNGの未来…?
「圧縮まにあ」なら当然PNGとGIFを使い分ける筈。私が持っているちょっとした基準は、十分に単純な画像はGIF、ちょっと複雑な画像はPNG。257色以上ならJPEG。政治的な動機が入り込む余地は無い。PNGは「使える」。
XML.com: A Tour of 4Suite [Oct. 16, 2002]
RelaxNgValidatorとか。
SLiP - a "Sorta Like Python" shorthand for XML
Information setさえ厳密に得られればこういう書き方も良いかも。これは特に読み易い部類だと思う。取り敢えず的にメモ。
Re: 昨日のFOAFがソースで出る件
dt:after{content: ':'}的な発想があればマークアップにも一貫性が出てくるかも。
3Dおやじ図鑑・目次
欧米人受けすること請け合い。

webmaster@jintrick.net
公開: 2003年06月10日
カテゴリ: misc