Jintrick.netagenda2003年03月アーカイブ → 2003年03月20日

2003-03-20 のリンク

Web Prog [Starry Night]
久しぶりに更新されてをりました。
H-man AND NOW(ガンダム色コミューン)
背景に赤青黄の3色をアクセントとして使っている色使いということで、a:visitedのcolorをredにしたら、無事?ガンダム色に。と思ったら中間色は駄目らしい。
XMLがもたらす夢と現実
そして、いまW3Cが取り組んでいるSemantic Webも、スキーマなど使わずにインスタンスとインスタンスを意味的にリンクさせようとする試みである。文脈からしてRDF/XMLのことを言っているのかな。RDF/XML構文に従っていない限り、そしてその構文に基づいた処理が行われない限りちっともsemanticじゃあないのだけど、ここで言われているスキーマの意味が良く分からないという話。で、今探しているのは日本で4Suiteを使っている人の記事。
Where is Raed ?
a blog from Baghdad(Salam | clagnut/blog より)。興味深い。自己紹介が無いのだけど、よくよく考えてみれば当然か。hoaxな可能性も確かにある。どっちにしろ面白いから購読しよっと。
XML.com:The Road to XHTML 2.0:MIME Types [Mar. 19, 2003]
どうしてお嫌いなものを一生懸命説明しようとなさる? でも内容はざっと見た限りまとも。document.getElementsByTagName("head")[0].appendChild(l);これはitemメソッドの方が良い筈だけど。ちょっと待て。「うし」? これはモウ文章全部キーワードよけするしか。

webmaster@jintrick.net
公開: 2003年03月20日
カテゴリ: misc