Jintrick.netagenda2003年01月アーカイブ → 2003年01月29日

再び設置す

Safeモードすら起動しない状態になってしまい、再セットアップを余儀なくされたというお話。

くもり窓 指でなぞりし落書きの
消え行く様を 茫然と見き

歌を詠んでいる場合ではないわけですが、これで恨み言の代わりということにします。

バックアップ

この3年間PCは概ね安定しており、バックアップを怠っていたのでありました。

コマンドプロンプトからcopy *.* A:とか色々やらざるを得なかったのですが、フォルダ名に2バイト文字を使っていたものはどうすれば良いのか分からず、editでMS-DOS editorを起動して、しょぼいGUIを使って一つ一つ保存しました。その面倒なことといったら……。何故このような非生産的なことに時間を取られねばならないのでしょうか。それでも生活に関わるファイルは根性でバックアップ。

このサイトへの影響

修理に出すくらいならMacに変えようと思っていたのですが、取りあえず何とかなってしまったのでOSは変わりません。サイトは相変わらずMS寄りの内容です。また、PCの具合が悪いからといってこのサイトが閉鎖するということはありません。むしろもっと沢山のPURLを貰ってこようと思いました。J-COMがどうなるか分かりませんし、今のうちからやっておこうと思ったわけです。


webmaster@jintrick.net
公開: 2003年01月29日
カテゴリ: misc