Jintrick.netagenda2002年07月アーカイブ → 2002年07月13日

Web Nouveau関連雑文(CSS)

IE5/Win CSSバグ

Web Nouveauデッドリンク@2002-09-24T18:59:26+09:00 CSS Forumデッドリンク@2002-09-24T19:00:05+09:00 経由で発見。

WinIE5はプロパティ中に現われるブラケット「}」を文字列として扱わず、宣言の終了と解釈してしまう、らしい。手持ちのIE6では確認できなかった。

CSSでポップアップメニュー

これは新着サイトで発見。Mozilla 1.0 RC2 or Netscape 7.0で可能、とのこと。

それにしても、CSS1とCSS2という区分があっても、それを基準に振り分ける方法が無いのは異常。理想的な「ブラウザ判別」は、CSS1完全対応ならCSS1のみ、2完全対応なら2のみを適用させる方法。

モザイク

No.784。ロシアのサイト。

うざい系と言ってしまえばそれまでだけど、ドキュメントにモザイクをかける効果はちょっと心地よかった(中央のメニューをクリック)。一瞬で変化するより、変化の動きが介在していた方がそれとわかり易いんだよなあ。

余談「777」

さすがに競争率が高かったNo.777。笑い。ちなみに倍率は12倍でした。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年07月13日
カテゴリ: CSS ,意見交換, 批判等