Jintrick.netagenda2002年04月アーカイブ → 2002年04月02日

嫌なこと

常盤屋氏が吠えておられる。荒いけれども、いつも精神的に同意なので反論する気が起らない。

他人にやられて嫌なことは他人にするなって?
なに言ってやがる。
「他人にやられて嫌なこと」の閾値が低いだけじゃないか。

雑感 より

この辺りがヒットした。この関連で「馬鹿の決め台詞」を思い出したので斬っておく。

「相手の嫌がることをしちゃいけないって、幼稚園で習ったでしょ?(笑」

幼稚園児が行う「相手の嫌がること」なんてのは、せいぜい「棒でぶつ」とか「弁当を横取りする」というレベルだろう。だから単純化できる。幼稚園児でも分かるように単純化したものを、大人になってもそのまま理解しているというのは、何とも情けない。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年04月02日
カテゴリ: misc