Jintrick.netagenda2002年04月アーカイブ → 2002年04月06日

責任感

「印刷物を公開する人間は責任感が強いけど、 ホームページを公開する人間は無責任の人が多い気がする」 つまり友達が言いたいのは、ホームページも印刷物も同じ不特定多数に公開する物なのに、メディアが違うだけで何故こんなに差があるのかという事なのだそうです。すごく難しい疑問ですよね…(^^; 確かに、自分もホームページより印刷物となった方がプレッシャーがかかりますし、責任感も凄く感じてしまいます。 これは一体何故なのでしょうか?心理的な物であるのは確かなのですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

ねちけっと掲示板2002 - ステイツ - 02/04/05 12:42:13 より

修正が容易だから。

ちなみに tblは、「どんどん公開しよう。無いよりはマシだ」と言っていたような気が。だからなんだというわけでなく。

「リセットボタン症候群」の人達にも、ホームページは受け入れられやすいようだ。

「失敗したら消せばいい」

Wayback Machine (英語)を、積極的に応援してみようかな。不本意ながら。

文書を削除することで、過去を綺麗に清算しようとする行為には、同情できる。でも無意味なんだ。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年04月06日
カテゴリ: misc