Jintrick.netagenda2002年03月アーカイブ → 2002年03月26日

批判と責任

この休日の間の日記については、相手方からの申し入れがありましたので削除しましました。

筋を通すことの大切さ より

DEL要素 + display:none とかにしてもらいたい気が。

批判のようなものだったらしいが、特に特定の誰かを批判した文書は削除しちゃいけない。責任は一体何処に。

孫引きのようになってしまうが、Webで文書を公開することの重さをよく考えたなら、削除というのはあまりに「軽」過ぎる。極めて簡単な責任回避のような。

相手方からの申し入れがあったのだから責任を取ったのではないか、とも思えるのだけど、それは私信という私物だったということであって、やはりWebで文書を公開することの重さをよく考えられているのかどうか。


「文書」と「わたくし」を分離しないコンテンツは面白いが、それに無自覚だから面白いのだとしたら、流行り物に終るだろう。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年03月26日
カテゴリ: misc