Jintrick.netagenda2002年02月アーカイブ → 2002年02月14日

User-Javascript軽量版

プレーンIEだと、最初に開いたウィンドウ以外はwindow.close()で閉じることができることに気づいて、「左下」に念願の「ウィンドウを閉じる」を割り当て直すことにした(Operaとは逆の操作だけれども)。私はサクサク閉じるのが大好きなのであり。

マウスジェスチャ変更

User-Javascript軽量版

同時にフレーム対策

ちなみに、キーとホイール回転との組み合わせはシステムか何かが使っているらしく、onmousewheelイベントがキャンセルされた。残念。それにしても、リンクのトラバーサル時のイベントって無いものかな。ウェブでは最も重要な「イベント」じゃないか。

なんにしろ、これでほぼジェスチャの動作は決まり。後は動作不良を起すサイトとの戦い……。しかし自分好みにカスタマイズするというのは何ともすがすがしいものだ。JavaScriptをやっていて良かった。興味を持つきっかけを与えてくれた3日坊主++の部屋に感謝なのです。少年ナイフ好きの、海の向こうの誰かにも感謝。凄いものを作ってくれたものです。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年02月14日
カテゴリ: Javascript ,ブラウジング