Jintrick.netagenda2001年10月アーカイブ → 2001年10月02日

UserJavascript日記

Cookie Control Project第二弾。

Mozillaのようにクッキーを表示する関数を作った。とりあえず表示するだけだが、削除するような仕掛けも追加したい。

(今回は、outside reflexのCSS切り替えスクリプトで使用されていた、JCookieというオブジェクトを眺めていて実現したくなりました。)

で、JCookie.deleteというメソッドを追加しようとしたら、識別子がありませんと言われた。予約語か何かに引っかかったらしい。調べてみると、deleteはすでにある演算子だった。varで宣言されていないオブジェクトや、メンバーを削除することができるらしい。newの逆じゃあないか。しかし、丁度こういう処理が無いかなと探していたものに出会ったわけで、怪我の功名というヤツである。これでやりたいことがまた一歩実現に近づいた(本買へ)。

キャプチャ

そろそろ説明のページを修正したいので、画面のキャプチャをとり始めた。米msdn library(DOM) (英語)でCSS切り替えを使ったら、なかなか壮観だったので保存しておいた。CSS切り替え画像@msdn library(15kb)

それにしてもIE6、勝手に画像を縮小してくれるのは困る。初心者にとって設定変更は藪の中だし。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年10月02日
カテゴリ: