Jintrick.netagenda2001年10月アーカイブ → 2001年10月02日

テーブルレイアウト

HP Jornada 680のPocket IEは表示が本当に遅い。tableでレイアウトされた容量大きめのサイトなんかは、受信時間よりもレンダリング時間の方が時間が掛かる。その文書全体がtableで囲まれていようものなら、画面をスクロールさせるだけで10数秒掛かったりする。オンラインでそれをやると、金が掛かってしようがない。ハッキリ言って、通信費の半分以上は無駄に払っていると思う。助けてくれ。

つーか、tableでレイアウトするのやめてくれ〜。strictなHTMLを書こうよ。

番長方面日記[2001/10/02] より

テーブルレイアウトに死を。

この引用文がログに落ちたら、テーブル否定リンク集に追加しよう。実は否定の論拠となりそうなリソースのリンク集を、半年前から構築しています。フレーム、br改行、フラッシュ、その他。テーブルレイアウトについては、説得力のあるものがなかなか見つからないんです。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年10月02日
カテゴリ: