Jintrick.netagenda2001年10月アーカイブ → 2001年10月12日

frameとJavaScript

正直言って、JavaScriptでframeオブジェクトをいじった経験が無い。frame憎しとはいえ、この辺りもしっかり抑えておかないと見過ごすこともあるだろうと思う。

そういえば、WebMonkeyに、JavaScriptでブラウザが作れるとかいう記事があって、どういうことなのかと思ったら「戻る」「進む」「HOME」ボタンを模倣していただけでがっかりした経験がある。でも今考えてみると、frameを利用すれば、自分の好みに完全に適合した機能とUserInterfaceを兼ね備えたブラウザを作ることもできるような……、いや、できないような。とにかくやってみなければ分からない。

各frameオブジェクトのメンバーにそれぞれdocumentオブジェクトがあるのなら、DOMだって使えるのでは。今週末にでも試してみよう。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年10月12日
カテゴリ: