Jintrick.netagenda2001年09月アーカイブ → 2001年09月03日

サイトマップらしきもの完成

Geckoエンジンの処理速度が実用に耐えない。div, h2, p, textNode, dl, dt×5, dfn×5, textNode×5 を生成するだけなのに5秒かかる。なんとかならないかと試行錯誤して、随分時間を取られたけど、結局これは生成処理と配列処理の相性が悪いことに原因があるようで、配列についても同じように速度テストしなきゃならない。ギブアップ。整形したHTMLをそのまま書き出したら、折角データベース化した意味が無いもの。というわけで、Mozillaさんサヨナラ。1.0が出るその日までお元気で。

IE5.5については全く問題は起らず、サイトマップの形は出来上がった。Macintosh版はどうだか。でもスイッチを押さなければどうということはないはず。

サイトマップには、:hoverで背景色を変えるCSSを採用。リストの間隔を詰める必要を感じたから。

またしても書くが、このサイトマップ機能は、なくても何一つ困らないものである。トップページと同じ機能を外部JSファイルとして各文書に埋め込んだだけだから。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年09月03日
カテゴリ: