Jintrick.netagenda2001年09月アーカイブ → 2001年09月03日

Albert Box

ユーザビリティといえば、Albert Boxの新しい記事が出ていた。Alertbox: クリック率データを活用したウェブ広告デザイン(2001年9月2日)。これでつまらんアニメーション(または画像)広告が減ってくれれば幸い。もっとも、プロがテキスト広告の有効性を知らないはずがないから、問題は依頼主ということになる。しかし、「権威がこういうことを言っています」と示せるか示せないかは大きな違いだと思う。それにしても、Googleに広告なんてあったかな。

関係ないが、Personnel agenda で検索すると、.usドメインばかり引っかかる。やはりコンプレックスがあるんだろうな。日本人がタイトルを英語にするのと同じで……。うちもオマケでJavaScriptカレンダーでも付けてみようか。ほとんどシャレ。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年09月03日
カテゴリ: