Jintrick.netagenda2001年09月アーカイブ → 2001年09月01日

例のISP

まず、トップページの読み込み完了まで、20秒かかる(ちなみに私はケーブルモデムで接続している)。フラッシュか何かのオブジェクトが3つあり、そのうち2つは最後まで読み込まれずに終る。

目的のコンテンツまで、7秒、3秒、3秒、3秒、5秒(ここでツールバーなどを強制的に消去された別窓を開かされる)、3秒、5秒、3秒、11秒。

これ、何だと思いますか。J-COM@Nethomeメンバーサービスの「ウェブサーバの統計」のページを開くまでのプロセスです。8回もクリックする必要があります。計1分かかります。これだけプロセスが長ければ、迷う人もいるでしょうから、実際はこんなものじゃないかも知れません。

もう二度と見ない。


愚痴ばかりでもなんですから、嬉しい話を一つ。

とうとうGoogleが、menbers.jcom.home.ne.jpドメインを補足し始めました。正確にいつからなのかは不明です。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年09月01日
カテゴリ: