Jintrick.netagenda2001年08月アーカイブ → 2001年08月07日

夢日記 - 蝉 -

大学のキャンパスを歩いていると、前から竹中平蔵が近づいてくるのがわかる。
「嫌な奴が来た」
そう思った。

竹中氏、歩きながら花壇をじろじろ見て、私の後方にいる誰かに手入れについての文句を叫んでいる。
「偉くなりやがって」
そう思った。

何やら花壇について警備員に薀蓄を語りだした(英語で)。語りだしたはいいが、一つの英単語を思い出せないらしく、言葉に詰まっている。警備員にその単語を言い当てられてしまった。

すると竹中氏、ムキになって、ものすごい勢いで英語を喋りだした。というか、いつのまにか竹中氏ではなくなっていたような気もする。

しかしその人物は、また言葉に詰まる。
「○○ mean…….」「mean…….」(○○の部分は覚えていない)

そして、「みーん、みん、みん、みん、みーん」と蝉の鳴き声の真似をしながら去っていった。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年08月07日
カテゴリ: