Jintrick.netagenda2001年08月アーカイブ → 2001年08月16日

Netscape Communicator4 向けのCSS

作ってみました。

タイトル「Rooster Funeral」、サイズ「984バイト」、使用している色数「2」。画像は一切使わず。つまり即興。

主な特徴は、禁断のline-height:150%を指定していることです。img{ display:none }で解決しました。いや解決はしてないか。むしろアクセシビリティ的に問題がありますか。

というわけで、どうしても画像が見たい方はJavaScriptをオフにしてください。とかいってみたりして(私は鬼)。元々img要素はほとんど使ってないですけど。でも一応努力はしてみたんですよ。画像は表示せずに代替テキストだけ表示させるにはどうすればいいかとか、img{ display:block }にすればどうかとか。どれも駄目でしたね。

当然あるだろうと信じて疑わなかったimagesオブジェクトのaltプロパティがNC4に無いことが分かった時点で、破門というか、失格というか、不許可というか、なんというか、もう、どうでもいいや。と。でももう少し調べるつもりです。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年08月16日
カテゴリ: