Jintrick.netagenda2001年07月アーカイブ → 2001年07月19日

Graphical Markupって何?

最近SPAMが多くて迷惑している。何気なく中身を見てみると、Tripodユーザーのサイトの紹介ばかりなので、利用規約はどうなっているのかと思い調べてみると(もちろんチクるのが目的)、HTMLとは?なんて項目があったので、つい見てしまった。

HTMLを使用するには、基本的なテキストから始め、その後テキストをどのように表示するかをコンピュータに指示する「タグ」というコマンドを挿入します。このタグを使用すると、テキストをタイトル、ヘッダー、段落に構成することができます。HTMLは長年にわたって使われているSGML(Standard Graphical Markup)言語という大規模な言語の一部です。HTMLの詳細について少しでも学習すると、ページを希望どおりに表示させることができるとともに、より大きな、優れたページを作成し続けることができます。

[引用元] Tripodヘルプ!:ホームページ作成 / 基本的なHTML より

Standard Graphical Markupとはまた見事な脳内変換。しかも()括弧の使い方が絶妙。というか、すべての個所につっこみを入れたくなる。コマンドとかヘッダーとか希望どおりにとか。

しばらく頭を冷やすことに。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年07月19日
カテゴリ: HTML ,意見交換, 批判等