Jintrick.netagenda2005年03月アーカイブ → 2005年03月07日

雑多な記事

とういか「レス」っていうの止めてくれ。「はぁ?」とかいいんじゃないの? そうすれば話しも弾んだものを。

というわけでインターネットでは相手を選びましょう。また、コメント欄や掲示板があると訳の分からん悪意のある人間に一方的に絡まれるかも。反論、罵倒、削除等々の反応をすれば「因縁」になってしまう。同じ土俵(日記どうし、トラックバックもなし)なら無視すれば良いだけ。反応する義務なんてないのだから因縁にはならない。そんなでも私は十分楽しくインターネットを利用している。「いやコメント機能も掲示板も設置しているけれど楽しく利用している」というのは、潜在的な恐怖に直面したことがないから言える事だということは、この記事でも書かれている。「潜在的な恐怖に怯えていては何もできない」という人もいるだろう。しかしやはり私は楽しくインターネットを利用しているし、別に怯えているわけでもない。publishできる。それはそれだけで本当に幸せなことよ。


webmaster@jintrick.net
公開: 2005年03月07日
カテゴリ: misc