Jintrick.netagenda2004年12月アーカイブ → 2004年12月12日

Re: リンクと参照と(23:07Z)

そういえば、「続きを読む」ってどうなんですかね。「この文章の続き」の方が適切っぽい予感。

どちらもそれほど問題はないと思いますが、わたくしの計算に拠れば「読む」とか「この」という表現を好んで使用していると、いつか大きなミスに繋がります。日記記事のタイトルがあるならそれをアンカーにすれば良いのでは。

<h1>日記一覧と概要</h1>
<dl>
<dt><a href="12/12 のURI">12/12 の見出し</a></dt>
<dd>寒いので温泉に行きたい。</dd>
<dt><a href="12/13 のURI">12/13 の見出し</a></dt>
<dd>39度の風呂に15分つかると芯から温まるのであった。</dd>
</dl>

概要がある程度多いと、概要を読んでからアンカーを選択する際に流れを妨げるかもしれませんが、3カラムとかを止めれば大抵は問題ないわけで。


webmaster@jintrick.net
公開: 2004年12月12日
カテゴリ: 意見交換, 批判等