Jintrick.netagenda2004年03月アーカイブ → 2004年03月08日

Re: ありがちな批判に答える

Netscape7.1って駄目駄目だったのか。当方何故かNetscape7.1ユーザでちとショック。ものぐさなので、fire-?(既に名前の変更にすらついて行けない)を導入する気力が……。メーラーとかどうなってしまうのだろう。

しかしNetscape7.1が駄目ブラウザだという事実が、Webデザイン業界はたかが知れているという思い込みに摩り替わってしまうあたり、なんか苦笑するしかなかったり。

ちなみにNetscape7.1は、JavaScriptが必須のサイトを見たいときに使用。趣味のWebデザインは代替スタイルシートがあったので変えてみたけれど、どれも駄目なところを見るとJavaScriptの問題かも。


 if(document.all)
  obj.insertAdjacentHTML('beforeBegin',
      '<div class="selectsheet">'+nHTML+'</div>');
 else{
  var nDIV=document.createElement('DIV');
  nDIV.innerHTML=nHTML;
  nDIV.className="selectsheet";
  obj.parentNode.insertBefore(nDIV, obj); 
 }

非標準アトリビュートに依存していますな。この調子だと「駄目」とは言い切れないかもしれない。


webmaster@jintrick.net
公開: 2004年03月08日
カテゴリ: 意見交換, 批判等