Jintrick.netagenda2003年11月アーカイブ → 2003年11月20日

Re: 備忘録031101-30/趣味のWebデザイン

良し悪しの問題は、実行可能な最大範囲が確定した後の問題です。

さっぱり意図が分からないのですが、実行可能な最大範囲は、仕様書を見れば分かることです。CSS1, 2は既に勧告されていますから、もう確定済みなわけですが。

もちろん私だって、どんなCSSも「良い」とはいいません。そふぃあさんが、より良いscreenメディア向けのスタイルシートに接近する方法は、解像度に依存せず、そのメディア特有の閲覧方法を邪魔しないようにすることである。という基準を掲げることには反対しません。ただ、それは少なくとも「絶対やってはいけないことは何か、根本的基準は何か」という観点においては、無茶な基準です。

もちろん私だって、徳保さんの言っていることを理解したいのですが、徳保さんは反論するために物を書いているようにしか見えなくなりました。CSSを作成する上で「絶対やってはいけないこと、根本的基準」はCSSの仕様書に決まっていますから、私の掲げる「良いスタイルシートを追求する基準」がその意味で「無茶」なものになるのは当たり前ではないですか。

まあ、分かり合うために議論するよりはましかも知れませんが。幾らなんでも。


webmaster@jintrick.net
公開: 2003年11月20日
カテゴリ: CSS ,意見交換, 批判等