Jintrick.netagenda2003年10月アーカイブ → 2003年10月28日

2003-10-28 のリンク

The Vaults of Parnassus: Python Resources

Python版のCPANだという記事(dW : Linux : 魅力的なPython : pydocモジュールとdistutilsモジュール)を見てたどり着いた(ようやく)。でもrdflibとかelementtreeとかで検索しても何もでてこなかったり。kconv(日本語文字コード自動判別モジュール)はここで見つけることができた。寝る。

文章分析

暴力/暴言/冒涜20と出た。気をつけないと。

www.effbot.org

XMLやHTML用のAPIとかRSS readerとか。Python製。

XPath Support in ElementTree 1.2 ::: www.effbot.org

で、そのelementtreeでは、XPath1.0のサブセットが使えるらしい。

Books ::: www.effbot.org

海の向こうでは「本」をサブサイトのメタファに使っていることがある。私などはamazonに飛ばされるかと思って警戒してしまう。

阪神タイガース公式サイト

阪神タイガースファンのみなさま。   今シーズン、みなさまから絶大なるご声援をいただきまして、本当にありがとうございました。

嘘偽りや誇張の無い「絶大なるご声援」という表現を見たのは初めてのような気がした。

釣瓶雜記(2003年8月~)(2003年10月17日金曜日)

自分の文章の引用は普通に可能だと思います。というわけで、自分の文章を引用することにしてみました。ろばQさんの意見も大いに頷けるものがあるのですが、まあナンセンスだとしても私の権利であることに違いないようですので。


webmaster@jintrick.net
公開: 2003年10月28日
カテゴリ: Python