Jintrick.netagenda2003年06月アーカイブ → 2003年06月09日

2003-06-09 のリンク

Dive Into Python
概要を掴むのにうってつけのリソースがこんなに身近(?)に。さすがに読みやすいし関心空間(?)は近いし。xml.saxモジュールの文書もこの人が書いてくれると良いのに。使いやすさの観点からも優れた点が幾つもあって、何の不満もなく読める。近年本当に珍しい事だ。
Python Style Guide
オレルールで痛い目にあったことがあるので、こういうのを基準にしておきたい。……と思ったら初っ端いきなりの「インデントはスペース4文字」でげんなり。タブ文字を打ったときにスペース4文字を出力するようにエディタの設定をすれば良いのだけれど、後でインデントを変更する際に面倒な事に。
MacEdition Abridged CSS2 Support Charts
Macブラウザ達のCSS2対応表。「MSN for Mac OS X」というのは初耳なのだけれど、IE5/Macよりも(表を眺める限り)解釈がよろしいみたい。ただ、名前がマカー受けしなそう。
webでの議論
思うにhere症候群な人って、論文を書いたことが無いんですよ。それは問題無いにしても、そういう人が(文章がベースの)議論についてのメタ議論をしようというのなら、それは酷いことになりそうなものです。

webmaster@jintrick.net
公開: 2003年06月09日
カテゴリ: Python ,misc