Jintrick.netagenda2003年04月アーカイブ → 2003年04月15日

2003-04-15 のリンク

XML Pointer Language (XPointer)
読み終えた。element()スキームがXPathのサブセットを使用しない点が気になったが、総じて良い仕様だと思う。非力といえば非力だが、bare nameしか使えなかったHTMLと比べれば雲泥の差がある。XIncludeで使えるようだが、そもそもXIncludeなんて名前を見ただけで(以下略)。parseType属性をみると、HTMLでいうdocument.write()とiframeをごちゃ混ぜにしているのが良くわかる。非論理的な屑仕様。XLinkともども、つくづく編集者を間違えたと思う。>XInclude
Phoenix and Minotaur to be renamed Firebird and Thunderbird
ファイアーバード。ティーンエイジャー向け国産レーサーレプリカ並のネーミングセンス。

webmaster@jintrick.net
公開: 2003年04月15日
カテゴリ: misc