Jintrick.netagenda2002年12月アーカイブ → 2002年12月28日

適当な言葉をでっちあげて検索してみるテスト

「リセットボタン症候群」でGoogle検索

一件のみ。定義リストで表現されたへんてこな「詞」がヒット。満足できないので久々infoseekで再検索……しようと思ったらOperaが落ちた。

この件で脱線。

IE6で開きなおしてみると、なにを血迷ったかinfoseek、トップページにて日の出を演出。詳細を見ると、どこかの博士が憤慨のあまり気絶しそうなことをやっている。

現在infoseekでは、皆様がトップページをご覧いただいた時に、トップページの下部より広告が表示されたり、動いたりする新しい広告、フローティングAD(動画広告)を開始いたしました。

「日の出・動画広告」についてのご案内 より

この広告が流行れば、ユーザーは10秒間、コンテンツの閲覧を妨害されることになる。絶滅寸前の生物はその特徴を異常なまでに発達させ、その特徴ゆえに滅びると言うが、まさにWWWの広告業界は、いよいよ末期にさしかかったと言えるであろう。

ところでこの、現在infoseekではの結びが開始いたしましたとなっていることを不快に感じるのは私だけだろうか。

脱線しっぱなしで終了。なんか力尽きました。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年12月28日
カテゴリ: misc