Jintrick.netagenda2002年11月アーカイブ → 2002年11月02日

種田選手の名誉のために

今日、所謂「珍プレー好プレー」的なテレビ番組(再放送)を観ていたのだが、あまりにも事実と違った侮辱が行われていたので、いつもとは少し違う話題だけれども、侮辱された選手の名誉のために事実を明確にしておきたい。

放送の内容はこうだ。

  1. 中日の種田選手が三塁ベースにヘッドスライディング
  2. セーフのタイミングだったが種田選手がベースから手を離してしまう
  3. タッチアウト
  4. 種田選手、審判に「泣きながら」猛抗議
  5. 種田選手、「泣いてんじゃねーよ」という野次に対して罵倒で反応

これらの各場面がコミカルに編集され、一見どうしようもない選手であるかのように演出されていた。

しかし、私はこの試合を生中継で観ていたので知っているが、三塁ベースにスライディングした際、阪神の三塁手が種田選手の手を踏んだのである。スパイクシューズで。

つまり泣いているように見えたのは、あまりの痛さに力いっぱい目を閉じていた為であり、審判への抗議は、足で踏まれて手を離しただけなのにアウトを取られたその誤審に対するものである。

ちなみに私は中日ファンでもなければ種田選手のファンでもない。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年11月02日
カテゴリ: misc