Jintrick.netagenda2002年05月アーカイブ → 2002年05月08日

JSearch.html

というわけで、fub_redカスタムパネル用のブツ。

fub作者さん作の旧search.htmlに個人的嗜好に基づいて手を加えたものです。

HTCを使っているのでオンラインで使うのは辛いのですが、まだ修正したい部分があるので取り敢えず圧縮はせずこのまま。

尚、検索エンジンリストの中身をA要素ではなくINPUT要素にするのは止めました。というのも、HTMLだけ見るとただの検索エンジンのリンク集に見えるようにして置きたいので。あまり意味の無いアクセシビリティですが。それにIE5.01は、CSS使い的観点から見ると抹殺したい勢いなのであまり気を使わない方針で(暴言)。確か、海外CSS使いの間で大流行のborder-style : dottedとか未サポートだった気が。

何か参考になるかと思って、プレーンIE(6.0)の検索ボタンで表示されるHTMLのソースを見てみたところ、嫌気というか寒気がしました。……ウィルスみたいなソースだ。しかも盗みたかった部分はJScript無関係だったし。Object要素でした。苦手領域。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年05月08日
カテゴリ: Javascript ,ブラウジング