Jintrick.netagenda2002年03月アーカイブ → 2002年03月31日

いらないメニュー

これら、一度も使ったことがない。

「画像を電子メールで送信」って、あなた。その画像のあるURLを送信すれば十分。これがなければ、右クリックを禁止しようとする輩が少し減るような気がする。減らないか。

「画像を印刷する」。これは使わないでもない。が、滅多に使わないので一度保存してからビューワなどを通じて行った方が良い。

「マイピクチャへ移動」。そもそも「マイピクチャ」がない私はどうすれば。「マイドキュメント」は空っぽ。それにしても、画像は「マイピクチャ」に入れろってか。これを余計なお世話だと思わない人がいるのだろうか。しかもその「意図」を邪推すると、実に気持ち悪い。

「背景に設定」。デスクトップに背景というと、ペイントソフト等を起動した時に、背景にすでに画像があるような違和感を覚えるようになった。ゆえに#008080。デスクトップの背景って、店頭にPCを並べた時に目を引くためのものでしょう? 完全に偏見。

「デスクトップ項目として設定」。アクティブデスクトップは、ともかく色々な悪さをする。そういう偏見に似た確信を持っている。

これらを全部きれいに消したい。コンテクストメニューの項目なんて、本当に自分が良く使うものが4つか5つあるのが理想なんだが。メニューの中から目を凝らして探す、なんてのはごめんだ。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年03月31日
カテゴリ: ブラウジング