Jintrick.netagenda2002年03月アーカイブ → 2002年03月18日

BASE要素とMSHTML

物凄く久しぶりに、Yahoo掲示板を見てみた。

何もないところでホイールクリックすると、何故か「http://messages.yahoo.co.jp/」が別窓で開いてしまう。イベントが発生した要素の親を検索し続けてhref属性を持っていればそのURIを別窓で開く処理をしているので、多分YahooのHTMLは全体的に何かhref属性を持った要素でラップされているのだろうと思い、ソースをみて、href属性を検索してみると、BASE要素にそれを発見。。つまり:

BASE要素はBODY要素の親扱いか。そうなのか。いや、あり得ない。あっちゃいけないよ、そんな……

検証

対応する気が失せる。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年03月18日
カテゴリ: DOM ,意見交換, 批判等