Jintrick.netagenda2002年02月アーカイブ → 2002年02月06日

User-Javascript軽量版

最近Operaに表示されるようになった「club-dice」とかいう広告がほんと腹立つ。

というか私がOperaを使うのを止めればいいというだけの話なので、ほとぼりが冷めるまでまたシャア専用fubを常用することに。

このfubは、GUIを全く考慮しない代わりに、動作が軽快でショートカットなどの操作が充実している。このアプローチでUser-Javascriptを書き直してみることにした。というか実は自分専用に結構前から作っていたり。

この際軽量版として公開

米msdnに行ったら面白そうな例が載っていたので応用してみたりした。

選択した文字列をドラッグ開始すると、event.dataTransferのgetData()メソッドで取得できるということで、それをHTMLタグ付きの文字列に変換してクリップボードにコピーしてみようという発想が主。もやはどこからどう見てもJScriptか。

onmousedownって何のためにあるのかと思っていが、Mozillaの「中ボタンクリックで別窓」をパクる為にあったとは(多分違う)。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年02月06日
カテゴリ: Javascript ,ブラウジング