Jintrick.netagenda2002年02月アーカイブ → 2002年02月20日

fub red

シャア専用fubが、カスタムパネルに対応。任意のHTML文書(自作可)をMozillaサイドバーのように使えるとのことです。それだけじゃあなく。

スクリプトを書く時の要領としてはタブロックの仕組みを巧く利用して

fub_red 0.3.25 - 不具合等どうぞ より

とのこと。つまり「カスタムパネル」から実行されたJavaScript(javascript:スキーム使用)が、タブ上のページに対して機能するというのです。

極めて興味深いので、しばらくfub redカスタムパネル用のHTMLファイル制作に興じたいと思います。

しばらく更新しないので、User-Javascript(軽量版)でやるべきでない機能を適当にcutしたものをputしておきました(ajs20020220.lzh)。

最後のものは、例えばShift+ホイールクリックでインラインフレーム内に展開したページにはスクリプト殺し用のフィルターを適用する、等の為の設定です。フレーム内表示を解除するスクリプトを仕込んでいるサイトが存在しますので。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年02月20日
カテゴリ: ブラウジング