Jintrick.netagenda2002年01月アーカイブ → 2002年01月09日

韓国の勧告

韓国のCSSユーザーを探していたところ、CSS1 specの韓国訳を見つけました。なんかレイアウトに「特有の臭い」がしたのでlintにかけてみたところ……。

http://trio.co.kr/webrefer/css1/rec-css1.html を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。

1000個のエラーがありました。このHTMLは -390点です。

http://trio.co.kr/webrefer/css1/rec-css1.html より

訳、というか、改竄ですね。で、これはきっと非公式なものなのだろうと思ってW3CのTranslations of the CSS2 Recommendation (英語)から辿って信頼できそうなものを探してみたのですが、なんか真っ白なページが出てきたんです。ソースを見てみるとこの2行のみ。

<Script Language="Javascript" src="autogo.js"></Script>
<Script Language='Javascript'>Fframe('webrefer/css2/css2idx.html');</Script>

まあそういうわけで、JavaScriptをオンにしてリロードしてみると、凄いことになっておりまして。

検索で見つけたかのページはフレームの断片に過ぎなかったというオチでした。


webmaster@jintrick.net
公開: 2002年01月09日
カテゴリ: 意見交換, 批判等