Jintrick.netagenda2001年08月アーカイブ → 2001年08月26日

HSE

TR要素を階層丸ごとコピーして 兄弟に追加すると、なんか得体の知れないモノがくっついてくる。normalizeメソッドというのが鍵を握っているのかも。隣接するテキストノードを無くすってことは、ソースレベルのタブ文字とか改行コードとかを消すってことになるのかな。そう読めるんだけど。

……違うみたいだ。getElementsByNodeName()って無いのか。nodeNameが#textのノードを全部消したい。改行とかタブ文字をノードに数えるのやめてくれよう。

……テキストノード全然関係なかったし。なんだよ、もう。分けわかんないよ。IEではうまくいってるのに。無駄っぽいけど一応、ソースレベルの改行、タブ文字などのテキストノードを取り除くヤツを書いてしまったのでしるす。

//obj : 親のーど
for(var i=0; i<obj.childNodes.length; i++){
 if(obj.childNodes.item(i).nodeName == '#text')
  obj.removeChild(obj.childNodes.item(i));
}

removeChild()っていうくらいだから、パラメータはitem(i)だけでも良いかと思ったら駄目だった。

結論。ただのバグだった。どうしようもない。TR要素を追加生成すると表示バグ。innerHTML見てみるときちんと生成されてるもの。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年08月26日
カテゴリ: