Jintrick.netagenda2001年08月アーカイブ → 2001年08月19日

CSS Editor

WYSIWYGっぽいCSS Editorを作ろうと思って色々試していました。Mozillaを使えば(脳内理論上)割と簡単にできたはずなのに、insertRuleメソッドでCSSの規則を追加するとMozilla0.9.3が強制終了してしまうのです(うちの環境だけかも知れませんが)。

IEの場合、独自のメソッドで規則を追加できるものの、追加した規則を参照できなくて(あるいはその方法が見つからなくて)駄目でした。

Mozillaをお使いの方なら、 document.styleSheets[0].cssRules.item(1).cssText をクリックすると、このページのCSSの最初の規則がアラートされると思うのですが、IEで同じようなことが出来さえすれば、(オンライン)CSS Editorを作れるはずなのです(もう一つ問題はあるものの)。

メモ


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年08月19日
カテゴリ: