Jintrick.netagenda2001年05月アーカイブ → 2001年05月24日

Re: リンクを張るのに許可は必要か?

私自身はリンクすること・張られることについて、以下のように考えています。

「私のサイトから個人サイトへリンクする場合は、注意書きがあれば、相手のリンクに関する意思を尊重する。注意書きがないもしくはリンクフリーの明記があれば、張ったときにメールで相手に連絡をする。団体・企業サイトについてはリンクフリーが当然なので、連絡はしなくてもよい。

一方、リンクしてもらうことに関しては、自由である。ただ、どのようなサイトからリンクしていただいてるのかを知りたいのと、紹介文が不適切でないかを確認したいので、できることなら連絡していただきたい。」

http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/navi/link.htm より

「ずるい」ですね。さんざんリンクについての自由を説いておきながら、ご自分はうまいこと「逃げ」ましたね。

皆に好かれたいのは分かるが、そういうのは黙ってやりなさいと言いたい。というか、黙ってください。ティム・バーナーズ・リーの文書と、その世間体文書を並べて書かないで下さい。


webmaster@jintrick.net
公開: 2001年05月24日
カテゴリ: 意見交換, 批判等